アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
青朱白玄(日々是日常)
ブログ紹介
エスパルス。バイク(ドラッグスタークラシック)。ヨット。ごくごく日常的な出来事。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
完敗ですな、3週間の間の練習は、なんだったんでしょうかね、
元ジュビロのジェイに、やられての完敗、 いやはや、どこまでやきもきさせてくれるんでしょうか、 3週間かけても練習の成果が出ないようでは、1週間でそんなに改善、修正できるとは、思えませんな〜、 でも、次がやってくるんですよ、すぐに、ホーム最終戦が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 02:23
最近、気になること、結構多いですね〜、
最近、なんだかんだと、気になる報道が多いような気がするんですが、 大相撲も始まったし、もちろん横綱が初日から負けたし、 J2からの昇格チームも決まってきたし、2位昇格の長崎、どこまでやれるんでしょうか、高木琢監督?1での采配が楽しみ、それから、名古屋、どうしちゃったんでしょうか、プレーオフで這い上がってほしいですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 01:49
清水第八プレアデス、清水総合運動場、
清水第八プレアデス、清水総合運動場、 地域女子サッカー、東海リーグの清水第八プレアデスが筋枝順心Jユースとのリーグ戦、 久しぶりの清水総合運動場での試合、 純心Jユースっていえば、たぶん、順心の1,2年生チーム?なんでしょう、 1,2年生ならば、15,16,17歳、清水第八は、どうなんでしょう、新しい選手の加入が、、、 どうしても、メンバーが毎年年齢がかさんでいき、どうしても、構成年齢が高くなり、練習時間も制約され、 フットサルの試合が練習のようでは、広いグランドでの練習量が、明らかに足りない、だから、パス交換などが ほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 01:36
庭のレモンの実が色づき始めました、
庭のレモンの実が色づき始めました、 庭のレモンの木の実がようやく黄色く色づき始めて、 さてさて、この庭の自家製レモン、どうしましょうかね、秋刀魚の塩焼きにちょっともいいけど、 今年は秋刀魚の不漁で、まだこの木は小さくて、高さも50センチほどで、実も5〜6個付けているだけなんですが、でも、実のなる木、って結構楽しみですよね、 そんなにレモンを使うわけでもないけれど、まあ、それも楽しみ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 07:06
シェーバーの薄羽、なんと、本体価格よりも高い、って、
電機シェーバーの薄羽が欠けて、この薄羽の交換部品を買いに電気店へ、 そしたら、薄羽と、なかの羽とのセットで、7千以上、そしたら、店員さん、もう新しく本体から買った方がいいですよ、 そう、タイプは違うけれども、本体価格が6700円であるじゃないですか、 これって、おかしい、と、思いませんか、 でも、薄羽の部品交換が、こんなに高いなんて、 いやはや、まいった、まいった、ということで、自分も、まだ使えるんだけれど、どうしようか、悩みながら、 結局、ええい、新しいのにしてしまうか、で、新品を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 02:35
10月が終わりですよ、今朝の最低気温は9度、10度を割りました、
10月が終わりですよ、今朝の最低気温は9度、10度を割りました、 10月0割なんですが、残りは2か月、平成もあと少しに、なんて、 でも平成も30年度で終わりなんですよね、そうすると、昭和、平成、そして、なんとかと3世代にわたって生きることに、以前、明治、大正、昭和の3世代、すげ〜な〜、なんて言っていたのが、 自分がその仲間になろうとは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 07:27
台風22号の大雨の中の31節、生き残りサバイバルも大変、
いや〜、すごい雨の中で各地とも土砂降りの中の試合、 イギリス発祥のスポーツは、雨の中でもやるんだよね〜、もともと、天候がぐづつくイギリス発祥ならでは、なんでしょうが、ラグビーも、また、然り、 でも、テレビ観戦なんだけれど、なんだか選手がかわいそうになってくる、 すごい雨で、ピッチの水たまりができて、ボールが転ばないし、いやはや、各地のゲームも同様のようで、 ただ、札幌だけは、さすがに、ドームなんで、でも芝の管理が大変なようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 07:42
21号と22号の谷間で、冬の姿になった富士山が、
21号と22号の谷間で、冬の姿になった富士山が、 台風21号が日本列島を縦断して、各地に被害をもたらしたんですが、 1週間したら、またまた、22号が全く同じような経路で、日本にやってきそうなんですが、 21号では、海岸の方では、高潮で、潮位が上がって、岸壁を超えて、冠水した地域もあったけれど、 自分ちは、特に被害らしい被害もなく、ほっとしていたら、 1週間して、22号が、いやはや、どうなっているのか、日本列島、っていう感じなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 14:48
最後まで、心配させるのかよ、まあ、それも話題の一つ、なんてね、
いまや、裏天王山の闘いの方が、厳しい状況で、 16位の広島(勝ち点27)と13位札幌(勝ち点34)その下の14位清水(勝ち点30)、 いや〜、この勝ち点差の少ない中でのしのぎあい、厳しいものが、 しかも、札幌が勝って、勝ち点を34まで押し上げて、ちょっと一息ついた感じなんだけれど、 勝ち点3の間の、チーム同士は、それぞれもどかしい状態で、見ているほうも、イライラ、いや、心配で、心配で、 なんとかしてくれよ、って、気持ちなんですが、 相手のチームだって、それぞれ、事情があるんだし、世の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 03:26
エスパルス、今のチーム力なんでしょう、ここからどうするのかが、
ジュビロよこんなにも力の差があったのか、と、思いさらされたダービー、 完敗そのものですね〜、 あのレッドで、決まり、 少し、松原に期待しすぎなんでしょうか、イチの25番だから、っていうわけでもないんですが、 札幌が勝って、新潟も踏ん張って勝って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 06:07
その一言が、がらりと、風向きを変えた、口は災いの元、自分もきをつけなきゃ、
よく口は災いの元、なんて言われるけれど、 前の、都議選で、あのアベシンの「あんな人たちに負けるわけのはいかない」と、 イシハラのシンチャンの「厚化粧女」と、両シンちゃんの一言で、がらりと風向きが変わり、緑の狸が売れに売れて売り切れ状態に、 そして、今回、柳の下にもう一度ドジョウを取りに、川へ入ったけれど、 こんどは自分が、 「全部を受け入れるつもりは、さらさらない」とか、踏み絵を踏まない人は、「排除します」との、驕った態度の発言が、これが、やっぱり、大反発らしい状況に、 新聞そのほか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 06:32
ご近所の庭木、結構いろんなのがあって、楽しめます、
ご近所の庭木、結構いろんなのがあって、楽しめます、 自分ちの庭木じゃないけれど、ご近所の庭木は、けっこういろんな木があって、秋は楽しめます、 で、なんの木かなと思っていたら、「カリン」だって、 初めて知りました、こんな実がなって、こんな形なんて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 02:51
紫式部って、知っていますか、実がきれいに色づきました、
紫式部って、知っていますか、実がきれいに色づきました、 家のすぐ近くの街路樹の下に、自生というか、たぶん、小鳥が身をついばんできて、そのフンから発芽したんでしょうが、 きれいな紫色の実で、いつもこのネーミングの妙に感心します、 紫式部とは、よくつけたものだと、しかも11月なんですが、、実は自分の誕生日の花なんですよね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 11:11
踏絵は踏まない、後ろ足で砂を蹴った者の股下はくぐらない、
前に書いたように、名前はちょっと違ったけれど、 枝野新党にエールを送ろうかなと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 06:40
いや〜、尻に火がついてえおりますが、たとえ1点でも、こつこつと、
いまや、どん尻争い、というか、16位までのチームと、そのすぐ上のチームの差が詰まってきて、 13位のエスパルスから、16位の甲府まで、たった勝ち点2の差だよ、 もう、上位のチームの争いよりも、この裏天王山の争いが、ますます激しくなってきて、 今節も、0−0のドロー、でも、失点がなかったということは、守備の徹底ができていたということで、 勝ち点1でも、積み上げられたことは、 まあ、よし、としましょうか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 11:18
選挙が始まりますが、う〜ん、悩むな〜、
まあ、シンちゃんの「今なら勝てる」解散なんでしょうが、 どうなるんでしょうか、ユリコちゃんグループと、どこかやけっぱちのマエハラくんと、 残るもの、少しでも勝てる要素があればそちらに移るもの、いやはや、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 03:12
なりふり構わず、必死に、なんて言うは簡単、
ここへきて、勝ち点が手にできず、大量得点で負けているエスパルス、 川崎に、リーグ戦も、天皇杯も、1−4の完敗、そして、土曜日、広島との残留争いの真っただ中、 なんだかんだといっても、同点までは、どうにか、なんだけれども、バタバタ、と、失点、終わってみれば 1−3 、まあ、完敗といえるでしょうが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 07:10
お彼岸ですね〜、
なんだかんだ言っている間に、お彼岸ですよ、 時期が来れば、季節は、ちゃんと廻ってきますね〜、 暑さ寒さも、 秋となれば、 くりきんとん が食べたいな〜、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 06:36
皇后杯、県予選、高校女子サッカー部対地域女子クラブチーム、
皇后杯、県予選、高校女子サッカー部対地域女子クラブチーム、 皇后杯の準決勝が近くの総合運動場で、 この前の試合で、清水第八プレアデスは、藤枝の地域女子サッカークラブに敗退してしまったので、 この県予選の準決勝は、静岡の高校女子サッカー部チームに、藤枝の地域女子サッカーチームが対戦することに、 高校女子の順心高校は全国のトップレベルのチームで、それを追う清水の常葉橘高校の女子サッカー部も近年力をつけてきた高校の強豪、この常葉橘高校、元日本代表の半田悦子さんが監督になって、本当にめきめきと力をつけてきた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 03:09
上位と下位の対決、26節、チーム力に差があるな〜、
台風18号の影響で、各地が雨の中での試合、 26節は、上位対下位のチームの対戦が組まれ、会のチームは残留に向けて、必死の試合なんですが、 上位と下位では、やはりチーム力というか、かなりの差がみられる、 川崎と清水も、川崎は、中2日での試合、しかも、ACLでまさかの大逆転負けをしているのに、 ほぼベストメンバー、それでも、清水の完敗、これはやはり、力の差というよりなく、 今後は、同じ下位チーム同士での、星のつぶしあい、ということになりそうですかね、 12位から、下位のチームで勝ったのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 10:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる