青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡は、−2度の最低気温ながら、昼には10度近くまでに、

<<   作成日時 : 2017/01/25 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いいのか、こんな温暖というか、穏やかというか、
最低気温は、−2度なんだけれど、最高気温は9〜10度の予報、
周りの年の気温は、これよりも断然厳しい、最高気温も5度くらいしかならないのに、
日本海側の地方では猛吹雪、北海道ではー32度と吹雪の報道、

いいのか、こんななかで、静岡だけが、こんなに恵まれていても、でも、南海トラフとやらの地震、津波が
やってくるかもしれない、なんて心配もしながら、なんだけれども、

でも、おかげで、毎日自転車で、ジムにも通えるし、なんとか、過ごせていられるのはありがたいことだと、
感謝しながら、の、生活ですが、

すごい積雪の中での毎日の生活に頑張っている人たちの映像を報道で見るたびに、雪って、たいへんだな〜、
と思いつつ、東北で過ごした20年を思い出す、
でも、岩手の宮古は、太平洋岸で、冬もほとんど雪も降らず、一冬に2〜3度2〜30センチの雪は降ったけれど、
今、報道されているような雪や、除雪、雪かきは、経験がない、
でもね、いわゆる東北に20年も住んだからこそ、いろいろわかることもあるし、納得することもできるわけで、

そういえば、子供たちをスケートに、区界峠まで天然氷のリンクへ行ったっけな〜、
盛岡へ行くのも大変だった、もちろん盛岡なんて、1年に数回行くだけだったけれど、

なんて、いろいろ、思い出す、この冬の雪のニュースを見ながら、

そう、松形弘樹がなくなった、74歳、同じ年じゃないか、
じぶんも気をつけなきゃ〜、なんて思うけれども、、じゃ〜、何を気をつけろというのかね、
稀勢の里の横綱も決定したし、
時代はどんどん流れていくな〜、 はい!、 1月も、もう後半になりました、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡は、−2度の最低気温ながら、昼には10度近くまでに、 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる