青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS 澤田茂一を偲ぶ会、館山海員学校4〜8期OB会

<<   作成日時 : 2017/02/05 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

澤田茂一がなくなって、その縁で当時の館山海員学校のOBたちの集まりが
東京の銀座で」行われることとなり、
このブログが縁で、自分も出席することに、
いや〜久しぶりの東京で、まず、地下鉄に迷ってしまい、
有楽町線(以前に乗ったことがあって、有楽町からそのまま東銀座へ、と、思いきや、
これがダメ、 改札口の駅員にきくと、日比谷線に乗れ、と、
これが、遠いの、ずいぶん歩いて、日比谷線に乗って、ようやく東銀座駅、
まあ、歌舞伎座はすぐにわかって、そこからが、大変、
すったもんだの、揚句に、電話連絡して、ようやく、辿りつた、会場、
平成元年〜4年まで、館山に在籍していたけれど、もう、25年も前のこと、
何となく、見たような、何となく、思い出せそうな、そんな感じ、生徒の方はよく覚えていてくれるんだけれど、
なんだか申し訳なくて、でも集まってくれた30人ほどの卒業生、やっぱりうれしくて、
ホテルで泊まって、日曜日に館山まで線香をあげに行くという、
自分はそのまま失礼して、帰ってきたけれど、本当は、茂一の60歳定年を記念してのOB会の予定だったものが、こんな形になってしまって、、まあ、これも、茂一ちゃんの功徳かなと、

ということで、帰りは、銀座からタクシーを呼んでくれたので、そのまま、東京駅へ、
今、話題の初乗り410円というやつで、無事東京駅へ、
外へ出てみると、足が弱くなっていることが痛切に感じる、もちろん、杖というかトレッキングポールは2本持っての歩きなんだけれど、もう、少しでも歩く、というのは無理かも、なんて思いながらの、1日でした、
帰りの新幹線から、富士山がきれいに見えました、
この新幹線から見える富士山、なんだかほっとするね、
何よりも、今日1日が無事でよかった、

画像


画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
澤田茂一を偲ぶ会、館山海員学校4〜8期OB会 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる