青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜、世の中激動期なんですかね〜、世界中が、

<<   作成日時 : 2017/03/11 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の中だけかと、思いきや、世界中で、ニュースが飛び交い、いやはや、なんだか激動期、なんですかね、
例のトランプさんの大統領就任から、あちらでもこちらでも、

お隣の韓国大統領も、とうとう罷免されてしまって、なんでもその日のうちのあの青瓦台をオン出されちゃうんだって、
そして。日本も、南スーダンのPKOの自衛隊を撤収する決定を、ちょっと遅きに失した、感じがしないでもないけれど、それでも、いわゆる戦闘に巻き込まれなくて、本当によかった、と思うし、撤収が無事に終わって、死傷者なしで、帰ってこられるように願うばかりだし、

いやはや、日本の中では、例の小学校の新設認可の問題で大揺れ、結局認可申請を取り下げて、決着のようですが、このオッサン全く山師そのものだね、まあ、そのおばはんも、これまた、山師のおばはんそのものなんだけれど、
教育勅語がなんで悪いのか、どこが悪いのか、なんて、開き直られると、え〜、でも、戦前教育がよかったといえないでしょうが、でもな〜、正面切って、言われると、
でもね、わたしゃ〜感覚的にいやなんです、そう、自分の感覚がそれは受け付けないんです、

こんなんでいいのか、日本の教育、なんて心配してしまうんですが、まあ、これもなっとくのけっちゃくかな、と、

その韓国ではないかもしれないけれど、例のジョンナムさんの息子の亡命?騒ぎというか、
中国オランダ、韓国といやはや、世界中の出来事が、なんだかひっくり返ったような、

世の中、いわゆる激動期なのかもしれないな〜、と感じられてしまうような気がして、
どうなるんでしょうか、これから、

まあ、なるようにしかならない、し、 

なんくるないさ〜、  って、ことか、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや〜、世の中激動期なんですかね〜、世界中が、 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる