青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS 特定検診の結果が出て、あれやこれや、と、

<<   作成日時 : 2017/07/04 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高齢者の特定検診の結果が出て、お医者さんに、あれやこれや、と、言われて、
悪玉コレステロールが高い、腎機能の値が高い、尿酸値が高い、
で、塩分を控えめ、それから、尿酸値のためには、などなど、
そこで、おかずを少し減らして、プリン体が多く含まれる、めんつゆのだしによる、麺類のつゆは、飲まない、
と、現実に、いま、右足の指がしびれて、いわゆる、痛風の気配があるだけに、気をつけなきゃ〜、

でもね、痛風もそうだけれど、そんなに節制しても、なんて思ってしまうんですよ、
そんなに、欲をかこうと思わないんですが、

痛くならないで、過ごすためには、少し節制しなけりゃ〜ならんでしょう、
まあ、ジムのプールで、身体を動かしているんだから、こちらの方も、少し頑張らないといけないんでしょうな〜、
ということで、

7月に入って、明日から、6日の未明にかけて、台風3号はやってきます、まだ3号って、今年はおそいですねー、
それも発生場所が、台湾の東側で、ずいぶん北寄りで、
日本付近も、本当に亜熱帯化してきている、っていうことでしょうか、
あちらこちらで、亜熱帯化の減少が、海でも、山でも、街中でも、熱帯の動物、植物が、ですよね、

そうそう、清水でも、昨夜には、熱帯夜になり、少し寝苦しい夜でした、
でも、そんな中でも、夏を過ごさなくてはならないんですから、
頑張って、夏を乗り切りませう、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特定検診の結果が出て、あれやこれや、と、 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる