青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州も大変だったけれど、今度は東北が、

<<   作成日時 : 2017/07/25 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

線状降雨帯とか、梅雨前線の影響なのか、
いやはや、南と北の地方に大雨の被害が、何で、弱いところばかりが、さらに追い打ちをかけるように被害が、
なんて思いながら、

かって、住んでいた岩手の上を雨雲が通る映像を見ると、大丈夫か〜、なんて心配しているんですが、
でも、自分は、九州も、東北も、大変だから、駆けつけて、ボランテイアができるかといえば、
それもできなくて、そんな中で、ボランテイアしている人を見ると、頭が下がる思いで、

しかも、最近の天気図では、日本のすぐ南に、台風が連なり、5,6,7,8、号って、
しかも熱帯低気圧もいくつか、どうなっているんでしょうかね〜、
台風の発生場所も、明らかに今までと違って、ずいぶん北の方で発生しており、

日本も、亜熱帯化してきているようで、毎日の真夏日、猛暑日、もみんな、当たり前に、
どうなってしまうんでしょうか、

そうそう、清水でも、イチゴばかりではなくて、マンゴーのさいばいが始まったと、ニュースで報じていました、
前には、伊豆の方でも、マンゴーの栽培が始まっていると報じられていましたし、
もちろんハウス栽培ですけれど、もう、そんな地域になってきてるというか、時代というか、

いやはや ついていけなくなりそうで、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州も大変だったけれど、今度は東北が、 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる