青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄枯盛衰世のならい、 稀勢の里がようやく優勝しました、

<<   作成日時 : 2017/01/22 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1年前には、いわゆる 日本人力士の10年ぶりの優勝と、大騒ぎした」琴奨菊の優勝から1年、
その琴奨菊は大関陥落となり、
稀勢の里がようやく、というか、やっと、というかどうにか、14日目で優勝を決めました、
新聞等では、これで横綱間違いなしとかの報道なんですが、

方や、陥落する大関あり、方や、ようやくありで、

本当に、栄枯盛衰世のならい、ですな〜、

いろはにほへど、ちりぬるを、よたれそつね、
色は匂えど、散りぬるを、世たれぞ、常ね、 ですわな、

琴奨菊のカムバックというか、リターン、は難しいでしょう、
豪栄道も全勝優勝のあとが、

個々にも世代交代の波が、いやはや、世の中流れていますね〜、
どこの世でも同じでしょうが、
サッカー J リーグでも、マリノスあたりにもこの波が行きそうですが、

歴史的にも、アメリカでも、トランプさんが45代大統領、って、
アメリカンファーストとかで、もちろんヨーロッパでも、イギリスのEU離脱、フランスの極右翼系の大統領候補、
とかで、

なんだか歴史が、どんどん右へ、右へ、
自分が一番大事の方向へ、

どうなるんでしょうか、どこもかしこも、 世界の歴史も、返還点かも、

なんて考える今日この頃ですが、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄枯盛衰世のならい、 稀勢の里がようやく優勝しました、 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる