青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、選抜の話題ですよ、不来方高校、多治見高校、いや〜初出場

<<   作成日時 : 2017/01/28 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読めますか、不来方高校、(こずかた)確か、自分たちが岩手に生活していた時に初めて学校ができた高校で、
盛岡の高校なんだけれど、沿岸の宮古とは、なじみも少なかったけれど、その読み方が、なかなか、ユニーク
なんで、非常に印象の強い学校だった、
まあ、21世紀枠なんで、ごくごく普通の進学校?ってくらいにしか、認識していなかっただけに、
部員10人だって、でも、やっぱり岩手の高校だもの、気になるし、

一方、多治見?なに、ああ、やっぱりあの多治見か〜、って、自分の生まれ育った隣町で、
かっての昔に、進学すべき高校だったのに、女子高に変更になって、新設の高校を受験することになったいきさつもあって、これも懐かしい名前の高校が、ともに、21世紀枠なんだけれど、
どちらも初出場、

そんなに勝ちあがるとは思えないけれど、でも、なんとなく身近に感じられる高校だけに、たとえ1回戦でも
いい試合をしてほしいもんだ、

なんて、ニュースを見て、 あ、 もう 選抜の話題なんだ、もう春か、って、
もう、すぐそこに2月だもんね、2月になれば節分だし、節分ってなれば、季節を分ける時期だものね、

あ、エスパルスの日程も発表になり、カレンダーに書き込みました、

はい、もうすぐそこに2月、春ですね〜、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、選抜の話題ですよ、不来方高校、多治見高校、いや〜初出場 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる