青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低気温が、10度になりました、

<<   作成日時 : 2017/04/06 02:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ清水というか、静岡での最低気温が今日からしばらく10度を超える予報です、
沖縄で6年間生活していた時に、そういえば、一番寒い時が10度を下回るときが一番寒い時期だったので、
どうやら、これで完全に冬脱却の感じがします、
庭からベランダに移してビニールで囲い冬をこさせたハイビスカスも、もう大丈夫かなと、
沖縄などの南方系の植物の越冬の限度が10度まで、と、聞いたことがあったような気がして、
つい最近、このハイビスカスの花を食用になんて、TV でやっていましたが、
花の食用が、最近話題のようで、

一番身近なのは、東北岩手で覚えた、食用菊の花びらで、和え物、てんぷら、と結構馴染んでいたつもりでしたが、

最近多いですな〜、パクチーもブームになったし、それからそのほかのいろんな花のサラダとか、

もう、新学期、そして、入学式、入園式などなど、にぎやかに、
いいね〜、華やいで、

悲しい事故や事件のニュースも飛び込んでくるけれど、
でも、本当に 春本番、別に花見の場所取りなんてするはずもないし、そんな必要もさらさらないけれど、
冬の重ねて着ていたセーターを1枚とって、過ごしませうかね、
そう、ジムのプールの水温もあんまり気にならなくなってきたっけ、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低気温が、10度になりました、 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる