青朱白玄(日々是日常)

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休、連休って、どこへ行きますか、こんな時家でのんびり、こそが贅沢

<<   作成日時 : 2017/04/29 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜。今年も始まりますよ、ゴールデンウイークとやらが、
29日昭和天皇の誕生日が、みどりの日になって、、そして、昭和の日になって、
まあ、どうでもいいけど、無理やりゴールデンウイークとやらで、休日を作って、
日本人は働きすぎ、とか、もっともっと休日をで、プレミアムフライデイとかも、
本当に働きすぎなんですか、日本という、資源もない、面積も狭い島国で、生き抜くためには、
働きすぎ、とか、もっともっと休んで、なんて言っていてもいいんですかね、

最近、リバイバルじゃないけれど、やたらと、昭和のレトロとか、昭和の懐かしさとか、がTVで放送されているけれど、
確かに、働きすぎて、過労死なんていうのは、考えなくちゃいけないんだけれども、
過労死をなくす、いわゆる働きすぎをなくす、ということと、
何でもかんでも休日を増やして、国を挙げて、やすめ、やすめ、とは、違うんじゃないの、って思うんですが、

まあ、すでにリタイヤした身では、大きなことは言えないけれど、
昭和をなつかしがって、いるだけではだめで、研究、開発などの分野では、もっともっと、力を入れなけりゃ〜
なんて思うんですが、

まあ、でも、始まりました、大型連休の大混雑騒ぎが、
わたしゃ〜、関係ないけれど、みんな、みんな、ご苦労さん、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休、連休って、どこへ行きますか、こんな時家でのんびり、こそが贅沢 青朱白玄(日々是日常)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる